バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

へいむすめbotを作りました 

気がつけばもう冬であまりの寒さに死にかけています.
いかがお過ごしでしょうか.
11月はどう考えても冬です.

さて.
Twitterにおける僕のサブアカウントのへいむすめをbot化しました.
じつは卒研の一部です.半分位趣味の卒研ですが,割とやり甲斐があります.


さて,肝心のへいむすめbotの仕様ですが.
今のところは


  • 定型文をpost

  • 特定のpostに反応(ごあいさつ)

  • 占い


くらいしかできません.

中身はPHPで作成して,cronでぶん回す感じです.5分に1回のペースでbot.phpが動くのですがうるさい感じなので10分に1回でもいいと思っています.
今現在はできることが少なすぎて止まってる感じですが.
サーバーは現在レンタルですが,そのうち自鯖に切り替えようと思っています.

へいむすめのアカウントはその他にも,

  • 4sqの位置情報post

  • tumblrとの連携


なんかに使っていますが,いまのところイマイチ面白くない感じです.

最終的には,TLから適当にワードを拾ってきてpostできるようにしたいのですが,正規表現とか考えないと死ぬ気がしますのでなかなか難しいですね.
とりあえずしばらくは定型文と反応するワードを増やす感じで運用していくつもりです.
phpでうまい感じになんかできるアイデアとか浮かんだらがんばって実装します.
知ってたらだれか教えてください.


卒研というきっかけで,ちょっと本格的()なプログラミングとか,サーバーとか触れたりしているので,技術屋としては充実しているのかなーと思っています.
割と楽しんでやっています.

こーいう技術ネタ(この内容で技術と言うと笑われるだろうが)もうちょっと取り上げていきたいですね.
Posted on 2011/11/10 Thu. 11:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

名古屋オフ回顧録! 

この間のラジオ聞いてた人はほぼ同じ内容ですよっと

1/23日、名古屋へ行ってきました
お金が無(殴
ので、近鉄電車の鈍行で行くという何とも強硬な予定
おまけに特に目的無しw(行きたい場所が思いつかなかった(´・ω・`)


朝5時起床
目覚ましの2重攻撃をしかけておきました
前日かなり早く寝たので1重で起きましたけどね

朝飯は作る気がさらさら無かったので、インスタントのスープ(トマト)を
用意
朝からボルシチか何か食ってる気分です
なんかどこかの漫画でこんなのあったな


そんなこんなで出発
朝6時過ぎ、人っ子一人いねぇ上に真っ暗
ホームに居るのは、試合か何かあるんだろうラケット背負った学生くらいしか
見えません
美少女どこよ

そして乗車
近鉄八木で乗り換えです
特急で一度心が揺らぎましたがやめておこう
お金ないし!


そんなこんなで名古屋行き
一駅一駅の区間がめちゃくちゃ長い!
伊勢中川で乗り換えてからは、特急優先路線なのか
特急通過待ちが非常に多くてイライラ
おまけに車内と車外の温度の差がひどくて寒い
寒い
めちゃくちゃ寒い!

斜め前の、地味めだけど可愛い女の子に視線を投げる車内
向こうも気づいてはいる様子・・・
りよたん「連れてこい」
俺「むりぽ\(^o^)/」
こんな車内


そんなこんなで名駅到着
実に3時間半
なげぇ(´・ω・`)


集合まで30分ほど余裕があったので
銀時計を探し始める俺
名駅の内外をうろうろ

見つけられない(;^ω^)
TLで嘆いてたら「新幹線口だよー」と
温かいアドバイス ありがてぇ

しかし最大のミス
俺、銀時計は「名駅の外」にあると思ってたんだ・・・w
中なんだね(´・ω・`)

寒い寒い言いながら待ち合わせ時間を過ぎても発見できず
ピンクの鞄(りよたん)ねーお
中に戻って
ちょっとだけ移動すればピンクの鞄

そこで気づく「銀時計は名駅の建物の中」
俺/(^o^)\


そんなこんなで
りよたん、クロやんと合流
年上のおにーさま方・・・!!

当初の(数少ない)予定通り大須へ向かう
商店街ね

なにやら神社があるので
初詣をする俺たちw
お願い事はとりあえずアホなことをお願いしておきました


そしてかーぽんさんと合流
なんか有名(?)っぽいオムライス屋に入る

家族経営っぽい


メニュー決めでさんざん迷ったあげく
あんかけスパゲッティをチョイス
オムライス食えよ俺www
まぁ、おいしかったからいいんですけど!w

そうしてまた大須ブラブラ
ゲーマーズがあるということで突撃
なのは上映前ということでなのはvividが一押しされてる

既にこの時点で「帰りは特急で帰る」と
心に決めていたので
帰りの暇つぶしがてらに新しいラノベを発掘しようかなーと
クロやんのオススメを聞いて、俺妹の1巻とメイドガイ11巻の購入を決意
しかし、レジの並びがえげつなかったのでその場は諦める

休日の名古屋ゲーマーズこえぇ・・・(;^ω^)


そして、なにやら画展があるので見てみる
僕の目当てはtonyでしたg
グッズは流石に手が出ない・・・w


そんなこんなで大須離脱でかーぽんさんとお別れ
とるぱさんのお勤め先の喫茶店に行くことに

りよたんが車を出してくれるというので
待ちの間にクロやんと一緒にボーリング1ゲーム

実はボーリングは得意ではなくて
ひどいときはゲームの半分はガーターをたたき続けることもある俺
クロやんのアドバイスもあってそれほどひどい結果にはならず
なんとか80くらいで終わりました

んー、たまには練習行こうかなぁ・・・w



そうして再びりよたんと合流
とるぱさんのお勤め先へ向かう
名古屋の町並みを車から眺める

やはり、東京とも大阪とも違う
都市といえど全く違うものだと(当たり前だ)改めて認識

そんなこんなで到着
本格的な喫茶店に入るのは初めてです

マスターはイメージ通り
しかし
とるぱさんのスマイルがあまりにも爽やかw
これが・・・飲食店の営業スマイル・・・!!

同じ店員として見習うべきですよね(´・ω・`)


そんなこんなでコーヒーとチーズケーキを注文
うめぇ
うめぇ!
うめぇ!!


やはり店を構えて出すだけはある
おいしいコーヒーです

普段インスタントくらいしか飲まない僕にとってはかなりの感動
すばらしい


そうした感じで
2時間?3時間?w
くらいとるぱカフェに居座る僕たち
長すぎる迷惑ww

そんなこんなで再び名駅へ
僕の帰りの列車の時間が迫っているので
名駅周辺で夕飯を食べることに

りよたんが車を戻しに行ってる間に
僕とクロやんはアニメイトへ
道中ガンダムトークで盛り上がる俺たち
アストレイはやっぱりレッドフレームかこいい

アニメイト
先ほど挙げた2冊を購入して
なのはvividが売り切れている現実に愕然としつつ
その場を離脱


夕飯ですが
今回は名古屋名物を食べるというのが一つ大きな目的であったわけです
しかし・・・

・ひつまぶし...お値段的に×
・みそかつ...時間的に(ry

というわけで
一番オーソドックスなきしめんをいただくことに
天ぷらきしめんにしました

おのれ予算不足・・・
帰りは3500円もするんだぜ運賃・・・('A`)


そんな感じで夕飯食べて
オヤジの誕生日プレゼントを兼ねた名古屋土産(手羽先)を購入
近鉄の改札まで移動

まさか
特急の券売機で切符ごと買えるとは・・・!!
予想外DEATH

そうして
りよたん、クロやんとお別れ
特急のホームへ突撃し
指定の座席へパイルダー
購入した本を読みながら八木へ
停車駅が少ないだけあって
気がついたら八木
はやいはやい


そして八木から各停に乗り換え
ホームへ行けずに迷う俺
乗り過ごしかける

そんなこんなで帰宅したという1日
無計画!


改めて
遊んでくださった方々、ホントありがとうございました
年上の方々と遊べる機会なんてそうは無いので
お話しできるだけでも楽しかったです
是非、関西の方にも遊びに来てやってください
お待ちしております

いつかまた名古屋オフあるということで
その際もし参加できれば、また遊んでやってくださいませ

いやー、名古屋楽しかった
Posted on 2010/01/28 Thu. 13:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

【参加募集】1/24 オフ会!? 

めっちゃ突然ですが
1/24にオフ会しようかなーなんて思ってます

たぶん大阪。

案が無ければカラオケになりそうです


参加とか案とか
あったらよろしく!!!!111
Posted on 2010/01/19 Tue. 22:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

はじめてのおふかい 

テストが終わりやがったので
ネタが若干たまってます。若干。
まずは一番ホットなところから。


twitterの未成年オフに参加してきました。
初オフ。
ネット歴=8年くらいになるわけだけど未だにオフには行ったことがなかった。

もうね。
恥  ず  か  し  い  く  ら  い  の  緊  張

待ちの間のコーラを飲んでたが手が震えてて情けないww


場所を間違えたかとか散々思ったけど
結局回収してもらえて、参加に成功。


その後、カラオケ→焼き肉という流れだったが

クソ楽しかった!!!!!!!



かなさんが神がかってたのもあるけど
やっぱ、幹事のあかぞらたんとものはちゃんがMVPで間違いないよね
頭が下がる一方でござる


次は如何にしたら幹事の方の仕事が楽になるかを考えよう・・・
あ、俺が幹事すれば・・・というのは破滅フラグなので/(^o^)\



ここまで楽しいなら毎月でも参加させていただきたいくらい。



とまぁ、頭がハッピーな状態で書いてるのですごく支離滅裂ですが

幹事の方、参加者の方々
今日はお疲れ様&ありがとうございました!!
また機会があったらよろしゅう!
Posted on 2009/10/11 Sun. 23:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

