バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

撮り溜めした分を放出 

気がつけば大学生になっていました.

アルトアイネスとかフブキさんをお迎えして,写真をちょくちょく撮りつつもその時にinstagramに流しっぱなしということを思い出したので,撮り溜めした分をまとめておこうと思います.


IMG_0022_R.jpg

IMG_0214_R.jpg

IMG_0217_R.jpg

IMG_0219_R.jpg

IMG_0220_R.jpg



なんとなく撮っただけなので如何せんアレですね.おまけに実家で撮ったヤツだし.
せっかくなのでもう少し撮り方とかポージングとかも色々研究したいところです.
Posted on 2012/05/03 Thu. 01:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

Quickly 

気がついたら夏ですね。
更新したのは年度始めか…(;´Д`)

おはようございます。
受験生してたらこんな時期ですね。
無事に受験は終わりましたが。


さて。
知らぬ間にジールベルンをお迎えしていたり、アルトアイネスを予約していたりする僕ですが。
写真もある程度撮ったのでそろそろうpしていこうかと思います。


ziel_01

既に武器がデフォルトじゃないですね。
ルロさんにもらった武者頑駄無のパーツを持たせてみました。
さすがに斬艦刀とまではいかないですが、ヴァイサーガごっこはできそうです。


ziel_02
ちょっとアップです。やっぱりかわいいですね。
どちらかというとジールベルンの方が顔的には好み



さて、我がファースト神姫オールベルンさんですが。
oor_3
コトブキヤのスナイパーライフルを持たせてみました。
ジールベルンの方が近接武装が似合いそうだったので、ならばと遠距離武装を持たせてみました。
これでアーマーを青く塗ったらセシリア・オルコットじゃね?
ちょっと写真スキルが低すぎて全体が写ってないのが残念ですね。
オールさん関節が若干あまくてうまくホールディングできなかった感じです。
僕がヘタクソなだけかな?


ここまでが、確か5月末か6月頭くらいに撮った写真だったと思います。

ここからは、つい最近キクチバ兄さんに勧められてplasticaの呼子鳥を黒白一着ずつ買ったので、着せてみた写真になります。

個人的には、アーマーをつけるよりこちらのほうが好みだったりします。
ziel_03
最初は白を着せていたのですが、最終的に黒に落ち着きました。
ベビーパウダーつけすぎの上にネイキッドを買っていないので直に着せています。
こんなんするからオールさんの関節部があまくなるんですかね。


ziel_04
アップです。この状態で赤マント羽織らせたら明らかにヴァイサーガ。
ルロさんにもらった死神の鎌を装備させるのも一つだったのですが、撮影時に気力がありませんでした

うーんやっぱりジールさんかわいいなぁああうはああああああああ



oor_04
お次はオールさん。いただき物のビームサーベル(多分MGガンダム)を装備させてみました。
どうみてもジェダイの騎士です本当に(ry
思った以上に似合って安心しました。


oor_05
別アングル。
やっぱり美人だよなぁ。
女性版ジェダイの騎士にしか見えないけどw


bellens_01
せっかくなのでツーショット。
両方共近接武器しか装備してないけど、もともとこの娘たちには近接装備しかない…!
マシンガンも買ってあるのですが、いまいちしっくりこないんですよねー。
ハンドガンとかの方がいいかもしれません。



もっと色々な武器をもらっているのですが、今回はここまで!
次回は別の武器を持たせつつ、おでかけ撮影にチャレンジしたいと思います!









おまけ
bellens_02

百合はいい…
Posted on 2011/07/03 Sun. 00:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

MMSデビューしました! 

最近めっきり春めいてきましたね。
気温はまだ低い日がありますが、桜はちょうどシーズンです。
桜が咲くと、春がきたなと思う。
そんな季節の移り目です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて。
@forest403兄さんに唆されて勧められて、武装神姫デビューしてしまいました…!

武装神姫ってなんぞや?
Wikipedia曰く、

武装神姫(ぶそうしんき)は、コナミデジタルエンタテインメントから発売されているアクションフィギュアシリーズ。また、これを中心としたメディアミックス作品。



ということで、要はフィギュアなんですよ。
以前から興味はあったものの、割と良いお値段なのでなかなか手を出せずにいたのですが、いい機会なのでおもいっきりダイブしてみることにしました。

とはいうものの、現在はメーカーから手に入らなかったり、ホントにお財布がすっからかんになってしまいかねないような値段のコ達はそう安々とお迎えすることもできず…


そんな経緯で、今回は第16弾の"オールベルン"をお迎えすることにしました!
ライトアーマー枠はお値段もお手頃です。
oorbellen1


せっかくなのでデジカメで撮ってみました。
凛々しくも愛らしいお顔です。


立ち姿
oorbellen2

細身のお嬢さんです。
島田フミカネさんらしい仕上がりだなーとしみじみ。


武装神姫というくらいなのですから、武装パーツを取り付けることもできますし、もっと他にも様々なポーズを取らせることも可能なのですが、今回はここまで。

感想としては、同じような可動フィギュアとしては"リボルテックフロイライン"という海洋堂から出ているシリーズがあるのですが、そちらより値段が張る分しっかりした出来です。
関節部分は特に。
ただ、湿気とか水分には注意しないとあとで泣くハメになりそうです。


今後は、オールベルンと対になる"ジールベルン"をお迎えしようかなぁ、なんてことを考えているのですが。
まずは、オールベルンともう少し楽しもうと思います。



新たな年度に、新たな趣味の風が吹く!
Posted on 2011/04/10 Sun. 22:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

