バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ヒトカラⅡ 

またかい。
うん、またなんだ。
決して行く友達がいないんじゃなくて
一人が良いんだよ!!!!!
練習は!!!!!


あ、毎回毎回JOYで歌ってますんで
興味ある方はJOYのユーザー検索で私を捜してもらえると大体何歌ったかわかると思います。
探すのに結構根気いるみたいですけどww


今日は結局
前回のヒトカラからだいぶ時間が経ってしまったので
改めて歌い方の研究でした。
数年前からずっとやってることですけど。


いろんな歌い方を自分なりに研究してきましたが
やはり思うのは

俺、喉よわし!!!!!!


元々鼻炎とか気管支炎系の持病持ちなので
弱いっちゃー弱いんですが
それを差し引いてもやっぱり弱い気がする。

そもそも持病持ちでボーカルやろうと思うのが無茶だとかそういうツッコミはなしで。



僕がよく歌う歌の傾向といえば
大体ロックに分類されるんですが。


シャウト>>>通常>>>>>>>>>>>>適切な声量


こんな気がする。
負荷高くね?


というわけで
やっぱり、横隔膜をフルに使って、適切な声量で歌わないとダメですね。
声量かなり小さめかもしれませんが、1時間もしないうちに喉つぶすよりはずっとマシでしょう。
歌ってるうちに声量は大きくなる!かもしれない。

こんな感じですね。
まぁー、素人が好き勝手に調べてるだけなんで
実は全く的外れかもしれませんけど。





そして何よりも
俺、自称ボーカルであって
実際どこにも所属してないんだよねwwwww
俺/(^o^)\


これはいよいよどこかにうpる時なのか・・・
しかし録音できる環境と、編集できるスキルがないぞ!!!
なくてもやるしかないか!!!!!


年内に・・・できるかなぁ・・・




お疲れ様でした!
Posted on 2009/11/20 Fri. 21:23 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ヒトカラ 

ついに私のアドエスはモバツイさえ規制されました\(^o^)/
これからどうやって生きていけばいいの/(^o^)\

こんばんは。アドエスの利用価値はタスク管理とついったーだけです。
メール?電話?なにそれ


というわけで
ヒトカラの頻度が最近徐々に上がってきています
やはり練習は一人の方が圧倒的に気楽ですよね。


最近、うかつにも風邪をひいてしまったので未だに喉の調子が悪いままですけどね(;^ω^)
投薬治療と手洗いうがいは必須です。

後は、やっぱり歌い方が悪いのかなぁというのをつくづく感じたので
高田三郎先生の著書「高い声で歌える本」を再度読み返し・・・
確かに、正しい内容かどうかというのは素人の僕にはわからないですけど、そんな気はしますよねw

シャウトとかしたいけど、すぐに喉を潰すから結構自重してたり・・・
喉だけでなくて、声が出るに至る部分全体を使って発生をしなければいけないと・・・
難しいです。響かせるとか。
声帯の動きとか性質をよく把握してないとできない芸当。
でも、できるようになればまた一つ腕が上がるんだろうなぁということを考えると
是非ともマスターしたいところ・・・

目標はAngel Voiceのラストのシャウト音に届くこと。
どうがんばってもあと1音足りないwww


そんな感じで
ぬるぬるやってます。
バンドとか同人サークルとか是非(ry


お疲れ様でした!

【追記】メールとか電話とか大募集!女の子限定で!!!
Posted on 2009/10/28 Wed. 21:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

色褪せないクラシック 

規則的な生活を心がけても意志が弱すぎて実行できてません。
こんばんは。


最近、またバイオリンの練習再開しました。
今回はもうのんびり、趣味程度で弾こうと思ってます。
また母親からレッスンどうのって言われるとは思いますが・・・

良くて週3しか練習できないのに^q^


とまぁ、それはさておき。
やっぱり、クラシックはいいですね。
何百年と続く文化なだけあって、色褪せない魅力があります。

良い音色が出せる分
相当な練習が要求されるわけですが・・・w
ホントなら毎日弾き続けないといけないけど、どう考えてもムリだw
バイオリンは音もよく響くから日が沈めば近所迷惑になりますからね・・・


そんなこともありますが
自分なりに楽しんで弾いてます。

今弾いている曲は
クライスラーの「プレリュードとアレグロ」という曲ですね。
堂々とした旋律と軽快な旋律が混ざり合う曲です。
長さもびっくりするほどではなくて、リハビリにはちょうど良い程度です。

CDとかもかなり多く出てるはず・・・


気が向いたらまたうpしようかな
うpできるようなレベルに到達するかどうかはわからないけれどw


お疲れ様でした。
Posted on 2009/10/23 Fri. 19:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

absorbが 

今日の読売夕刊で取り上げられてる!!
流石ハル様!!流石absorb!!!

かっこえー
Posted on 2009/02/25 Wed. 20:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

