バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

こんな手段が 

GIGAZINEより

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_motorcycle_license/

■「飛び入り試験」とは何か
二輪免許を取得するには「学科」と「技能」の2つが備わっていることを証明しなければいけません。教習所に通う場合「学科」は教習所で座学と都道府県の公安委員会の学科試験で、「技能」は合計20時間程度のトレーニングを受けて検定を受けることで「必要な能力が身に付いた」ということを証明するわけです。

「飛び込み試験」「一発試験」は「学科」の試験だけではなく「技能」も公安委員会の試験で証明を受けるというもの。自分で練習場所を用意したり学科の勉強をする必要がありますが試験を2つ受けるだけで免許が交付されるようになっています。


10万円程度でとれるのなら安いもの・・・と思ったが
記事にあったように、エンジン点火で持ち点を使い切るとかではシャレにならん。
正しい知識を自分で仕込まなきゃならん分、こっちの方が厳しいのかな・・・?
優秀なコーチとか、有効な教材・学習法があれば別なんだろうけどww


おいらの場合は、まずは家族から公認を取らなきゃだよね・・・orz
Posted on 2009/07/03 Fri. 00:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

野望潰えたり 

やっと長い長いテスト期間が終わりました。
こんばんは。ヘイムスです。

いろいろ書くべき事はあるのでしょうが、まず最初に。
バイクで北海道計画が、少なくとも今年は無理ということをお知らせせざるを得ません。

申請時期が今日までだったんですが・・・
私が申請するためには、親の許諾がいるわけですね当然。
で、親の許諾条件が進級なわけですよwww

進級可否判明はあと数日後・・・
無理\(^o^)/


とまぁ、そういうわけで
いくらがんばっても次に免許を取得できるのは夏休み。
夏に免許とってすぐ乗って北海道まで・・・っていうのはちょっと難しそう。
免許を取る予定はありますが(中型免許につなげたいので)、今年は諦めざるを得ません。
非常に残念ですが。

北海道に行く気ではいます。飛行機で。
飛行機なんて何年ぶりだろう。未だにワクワクします。

北海道在住の皆々様、ヘイムスと是非ボコって遊んでやってくださいw
夏にそちらへ参りますwww

バトンとか緩く更新しようかな。
お疲れ様でした。
Posted on 2009/03/06 Fri. 01:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ヘイムスは妄想という名の旅行計画に没頭しているようです 

数学教師の攻撃「テスト範囲外からの出題!」
ヘイムスは死んでしまった

こんばんは。ヘイムスです。
今日もまた野望編です。妄想は尽きません。

しまさんとボイチャをつないだ折に一緒に調べてみた。
奈良~舞鶴間(国道使用)で約140km
走るだけなら4時間程度です。

多めに見込んでも6時間。
スペックで考えても、途中給油の必要なし。
万が一のトラブルでも、国道を沿って走るから対応は可能なはず。

なんだ思ったより楽じゃないか

あとは、バイクが入手可能かどうかと、いかに短期間で自分の手足にできるかどうかですね。
これは修練と場数でモノにするしかない。

ところで
実際にNS50Fがどんなバイクかということがよくわからないので調べてみた

↓参考動画




思ったより小さいのね。モンキーとはいわないけどさw
でもよくよく考えたら原チャ並みのサイズかww

で、さっき知ったんだけど
この手のバイクのなかでも、こいつは相当速い部類に入るようですね・・・
知らなかった
速度面でも国道走るのに問題ないか
でも小さい車体で速度出すのは怖い気がするなー
やっぱり慣れか


カーブの時にずいぶんと傾いてるように見えて最初見た時に怖いなーとか思ったけど
車体はさほどに傾いていないww
やっぱりこれも慣れらしい

相当いいバイクらしいので、入手しない手はない
がんばらにゃぁ・・・

今日わかったのはそんなところ。
おお、なんか先が見えてきたぞ

バイクを入手できるかどうかが今後の大きな分かれ道になってきそうです。
そうと決まりゃぁ一意専心です。

次回はマビノギ編!
お疲れ様でした!
Posted on 2008/12/06 Sat. 02:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

調査結果part.2 

暇さえあれば妄想という名の旅行計画に余念がありません。
おはようございます。ヘイムスです。

いろいろ調べました。テストなのに。
なんとかなりそうな部分が多いですが、どうしてもなんとかならない部分が二つ。

・資金
詳しく調べたところ、バイク代含めて200k必要。
年明けにPCを買うから、それからチャージ。
8月に出発することを考えても、200貯まるかどうかすごい怪しい。

・運転に関して
2ストのミッションだから、かなり運転難しいはず。しかも、舞鶴までだから休みを見計らってある程度の距離のツーリングを数回こなさないといけない。

そして車体が小さいからスピード出すのは結構怖い
そんなので国道を走れるのか・・・

まだまだ問題は多そうです


いつもどおり(?)息抜きにバトンだぜ
【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください
[HN]ヘイムス
[性別]変態
[年齢]永遠の17歳ですっ☆
[血液型]B
[星座]しし座
[身長]hyde+10くらい?
[職業]学生
[趣味]音楽・妄想
[特技]妄想
[性格]キモヲタ
[座右の銘]早さこそ有能なのが文化の基本法則
[兄弟]妹×1
[ペット]因幡
[髪型]ふつーのしょーと
[髪の色]茶色
[化粧]ねーよwwwww
[服の系統]全般的に黒
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ]黒帽子、黒コート、ジーパン、黒い靴
[寝間着]フリース?みたいな
[好きな食べ物]チョコレート・シュークリーム・チーズケーキ
[好きな飲み物]甘いもの
[好きな色]赤・黒・紫
[好きなタイプ]ロリでおっぱい
[好きな本]えほん
[好きな雑誌]アニメ・PC関連
[好きなゲーム]東鳩2
[好きな風景]朝焼け
[マイブーム]ケータイの待ち受けづくり
[最近のお勧め]東鳩2
[最近楽しかったこと]さーりゃん先輩ぃぃぃぃぃぃ!!!
[最近失敗したこと]時間の割り振りミスった
[最近泣いたこと]さーりゃん先輩ぃぃぃぃぃ!!
[最近嬉しかったこと]給料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
[最近始めてみたいこと]バイク!!!!
[最近買ったもの]週刊アスキー
[最近欲しいもの]バイク
[行きたい場所]北海道
[地元の名産品]柿の葉寿司
[フェチ]声・指・おっぱい
[SorM]S
[昨日見た夢]妄想ならしたが
[休日の過ごし方]バイト・音楽・ゲーム
[明日の予定]テスト→勉強→妄想
[理想の生活]バイク乗ったり音楽やったり
[よくする妄想]北海道旅行の妄想・バイクを買ってからの妄想
[至福の時]ベッドの中で寝る
[コスプレするなら]ゼロ
[自分の原点]マクロス7
[お疲れさまでした]つかれた


ふぅ・・・
さぁ、勉強しようwwww
お疲れ様でしたwwwwww
Posted on 2008/12/02 Tue. 15:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

更新を兼ねて判明した事実を報告 

こんばんは~
今日も早速更新していきますよwww

mixiからの人は知ってると思うけど
来年の夏に向けての壮大なプロジェクトがございます。

「北海道まで原付で行く」
これですよ。
もちろん地道だけじゃなくて、フェリーとか使うけどねww

↓欲しいバイク
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700505B20081119002+

原付です。カスタムすればそれなりの戦力になると思われます。
学科に似合わない野望だけどwwww


しかし
これには問題が二つある。

一つ目。エンジン焼けないか?ww
大阪にいたるまで我が家からの推定距離約50km
途中休憩必要か?ww

万が一エンジン逝ったら計画頓挫wwwww


二つ目。これが一番大きい問題。
大  阪  か  ら  フ  ェ  リ  ー  は  出  て  い  な  い

敦賀か舞鶴まで行かないとフェリーは出ていない。
しかし原付で行くのには遠すぎるwwww
(※奈良県北部在住)

調べたところ、費用は8k前後。
出発は0時くらい。小樽到着。

↓参考ページ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1598922.html

絶対無茶だwwwwwww
行けないことはないけどwwwwwwww

途中休憩とかを挟むと6時間は欲しい。
そして手続きは一時間前からっと・・・・

つまり、ここから北海道に行こうと思えば。
前日17時には出発しないといけないww


これ絶対親の反対くらうよなwwwwwwwwwwwwww
二泊三日で大阪行ってくるくらいでごまかさないといけないwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヘイムス大ピンチwwwwwwwwwwwwwwwwwww

旅費はなんとかするとして
移動が一番の問題だ・・・www

どんな小さなアドヴァイスでもいいんで
くれてやってくださると喜びますwwwwwww



そんな皮算用をしながら
テスト勉強を続けていく・・・www

お疲れ様でしたw
Posted on 2008/11/30 Sun. 03:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

