バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

absorbが 

今日の読売夕刊で取り上げられてる!!
流石ハル様!!流石absorb!!!

かっこえー
Posted on 2009/02/25 Wed. 20:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』2009年6月27日より全国公開決定 

●映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が、2009年6月27日(土)よりシネマスクエアとうきゅう他にて、全国公開決定!。3月14日より特典付き特別鑑賞券を発売予定。同時に公開劇場館にて特報の上映もスタートするとのことです。

また、2009年5月27日には、新作カットを含むデジタルリマスター版として『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のDVD&Blu-ray Discを発売予定。詳細情報は、3月16日に公式サイトで発表されるとのこと。


やっとかwwwwww
Posted on 2009/02/21 Sat. 09:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

更新率が下がるのはいろんな前触れ 

バレンタインなんて案の定一つも貰えませんでしたとさ。
おはようございます。ヘイムスです。

テスト直前期間に入ったため、IN率下がってます。申し訳ない。
テスト終わっても東京に行くから実際のところきちんと戻ってくるのは3月11日くらいからかな~・・・

もちろんINはするけどね。


さて
スパロボZ一週目終了です。
全体的な難易度は低かった気がします。
ビッグオー装甲フル改造+ロジャーのガード+ナノスキンフル装備
んで小隊にドミネーターいれておくとフォトンマットで殆どの攻撃が無力化されるwwww

ジエーデルも涙目でした。誠氏ね(中の人的な意味で)。


んで
ついに届きました。アイマスSP。
このヘイムスは・・・4ヶ月待ったのだ!!

アイマスよ!私は帰ってきたぁぁぁぁぁぁ!!

なんてね
そんな感じで、wktkしながらパッケージをオープン
私のPSPはUMDのドライブが非常に調子悪い(1000の初期ロットでヒンジが壊れ気味。ほぼノーモーションでUMDミサイルが撃てる)ので、ISOを抜き出してプレイしてやろうと試みる。

・・・あれ?
起動しないお(´・ω・`)

つ、次はUMDだ・・・

なん・・・だと・・・
起動しない/(^o^)\


グーグル先生に聞いてみると
「OFW5.05で導入された機能が必要なため、現状プレイするにはOFWに切り替えるしかない」

\(^o^)/

なんてことしやがるバンナムwwww
DLCなんて実装するからコンチクショーwwwwww


CFWの開発もどこかでされてるんですかねぇ・・・
わからないですけど

とりあえず、現状他にするゲームもないんでOFWにアップデートしてプレイしてます。
UMDの読み込みが原因で偶に起動しない・読み込みしないっていうことがあるけど(;^ω^)

俺を割れ厨と一緒にしないでいただきたい・・・
価値あるモノはきちんとお金を出して買ってます・・・

ま、テスト終わるまでにはきっとCFWが出てるさ!!
ということを信じてテスト勉強にいそしむことにします。



バイトもあるけどねorz
お疲れ様でした。
Posted on 2009/02/21 Sat. 09:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゲームに花を咲かす日常 

最近はゲーム主体の生活になっています。
おはようございます。ヘイムスです。

heimu_3

こちらが私のサブジャイ。名前はヘイムス参式。
一応これもスーパーロボットから取ってます。グルンガスト。

こっちはオムザックと違ってほとんど育ててないので、プレーンなままです。
とりあえずアタスマだけ上げて行ってますが、今後課金転生の予定はないです。

近接系はやっぱり使いやすいNE( ^ω^)


スパロボZ
一気に45話まできました。
今回は基本的にスーパー・リアルともバランスよく使えてると思います。
基本戦術くさく、リアルで切り込んでスーパーで崩す。

ビッグオーとトリプルマジンガーの装甲おいしいです^q^
相変わらず主人公は一人小隊で独走中wwwwwwww

早くステラいきかえらないかなーと
これで生存フラグ立ってなかったら号泣wwwwwww



さて
こんな更新時間ですが。
最近の私の生活リズム。

~22時:ギターorバイト
22時~23時:マビ開始
~1時:マビ終了
~4時:スパロボ

( ^ω^)

不健康極まりねぇwwwwwwwww
だが2週するまでは終わらんよ!!

今作は以外に金がホイホイ儲かるので改造しやすい
俺のSRポイント取得率が低いだけか?ww

楽しいからいいけどwwwwww




世の中は
何故か「バレンタイン」とかいうクソッタレファッキンなイベントで盛り上がっておりますが
ワタクシもクソッタレファッキンすべく

夏祭りのフラグを再発させてみました^q^
知らない人は、要は「三次元的なフラグ」という認識でおk

メール一通目(俺)
「久しぶり~ 元気してた?」
リア充の文化たる絵文字を取り入れてのファースト・アプローチ

一通目(相手)
「元気だよ~  なんで?」
こwwれwwはwwwwwwww
早くもフラグ消滅のヨカーンwwwwwwwwwwwwww
だがここでめげる俺じゃないぜwwwwwwwwwwwwww

二通目(俺)
「いやぁ、いつも通り気まぐれで送ったよー 最近風邪も流行ってるし、ちょっと心配でねー」
後半半分嘘wwwwww風邪は流行ってないwwwwwwwwwwwwwwwwww

とここで返信は途切れた・・・
かにみえた

今さっき確認したら
返ってきてれぅー!

二通目(相手)
「私は大丈夫だけど、中学とか大変だったみたいねー。妹も云々。」
これ実はちょっと進歩。
昔はこんなに自分語りしてくれなかったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんな時間だから返信は自重。
さぁ、なんと返信したモノかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こうやってフラグを弄くって遊びつつ
明日のバイトに備えていい加減に寝ようと思いますw

お疲れ様でした!
Posted on 2009/02/11 Wed. 04:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゲームの話題等々 

new_om

サブのエルフをプレミア転生させてみた
結構可愛くできたでしょ?

まぁ
累積100すら行ってないんですけどねwwwwwwwwwwwww


おはようございます。ヘイムスです。
人員不足に本気で悩んでます。

マビにINする時間が遅いという指摘を偶にもらいますが・・・
バイトの有無で大きく変わってきます。

バイトある日は大体帰宅が22.5時~23時になるので、どうしても日付変更辺りのINとなってしまいます。

では、バイトの無い日は・・・
ごめん、ギター弾いてる^q^

この時間を削れっていう相談は一切受け付けませんのでご了承下さいw



さて
週一くらいのペースでスパロボZを半ば徹夜しながら攻略してるわけですが・・・
ちょっとレビュー

セツコ恵まれなさすぎワロタwwwwwwwwwwwww
アクエリオンの麗花よりよっぽど不幸だろwwwwwwwwwwww
そしてトビーの中の人がREBORNの雲雀っていうのにワロタ

そんなセツコさんのバルゴラをついにフルカスタム^q^
強化パーツ付けまくって運動性216とかいう化け物仕様
回避しまくりおいしいです^q^

っていうかね
改造って4段階するだけでも全然違うんですね
ちょっと改造するだけで今までよけることを知らなかったカミーユのMk-2とインパルスが避けれるようになった

アムロは・・・黒マーク2は初期で2段階改造とはいえガンガン避けるwww
パイロットの能力差SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

今は・・・23話かな
ビッグオーが仲間になるフラグでwktk
あの重厚さは中々どうして男のロマン

でも総じてグラフィックの進化はすごいですねー・・・
Mk-2のハイパーバズーカの音が(伝わりにくいけど)
今までは「バシュン!」だったのが「シュン!」になって宇宙で撃ってる感が出てる

まぁ他にも色々あるけど
撃破時のグラフィックの進化も面白いなーと

それにしても劇場版Zに力入れすぎだと思うのは俺だけ?ww



さて、バイトの時間のようです
行ってきます。
Posted on 2009/02/07 Sat. 11:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

