バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

東京!! 

花粉が厳しい季節です。
こんにちは。ヘイムスです。

例大祭へ行ってきたのは書きましたが。
その翌日は東京で丸一日遊んできたので、その報告をww

まず、9日朝。
7:30起床。フジテレビつけながら朝食(カロリーメイト)をとりつつ洗顔・着替え。
9:00。チェックアウト。この時間だというのにホテルを出た途端に通勤ラッシュに巻き込まれるww

東京の人は遅いんですかね?

9:45 浅草到着。

asakusa-1

雷門です。実物始めてみた。すげぇ。
っていうか。

外国人しかいねぇwwwwwwwwwwww

日本人とか仲見世の土産物屋の店員さんくらいだったんじゃないかと思うくらい
外国人観光客ばかりでした。流石浅草。

そして予想より早く浅草観光を終えた俺たち。
マクドで休憩しつつ、今後の予定を練る。

11:00 聖地アキバに到着。
この時間、おまけに平日だというのに駅のコインロッカーが全て使用済みでフイタwwwwwww

そして表通りから裏通りと、19時までうろうろと徘徊することに。
平日だというのに人が多い。大学生と外国人観光客がwwww

アキバ初体験だけあって。
ひとつの目的だった、電装系(ピックアップとかね)のショップを発見することが出来ませんでした。
結構くまなく歩き回ったつもりですが・・・

そんな一日の戦利品がこちら。
210309senri

パチェおっぱいマウスパッド。
これも例大祭で出回った品ですね。
早苗さん撃沈後にこれもまたラディカルグッドスピードな感じで行きましたが売り切れ。
とらのあなで発見したときにはラス2でした。
テララッキーwwwwwwwwwwwww

と思いきや後に行ったホワキャンで普通にいっぱいあったのはフイタwwwww

おっぱいマウスパッドって人類の生み出した文化の極みじゃないだろうか・・・

そしてこの抱き枕。
買ったのは中身です。外装ではありません。
この関羽さんはG'sフェスタかなにかの付録じゃなかったかな・・・
布団に入れて寝てみる→ヘブン状態!!!

頭の中はいつだって春です。

そして
かねてよりの宿望だった東京のうどんにチャレンジ。

udon

あ・・・れ・・・

そうです。
私のきつねはどうやら薄口醤油を使っていたらしく。
関西のモノとなんら違いがありませんでしたwwww

ただし。
yanoshiが食べたソバが濃口だったので
ダシを一口もらいましたが・・・

濃いwwwwwwwww
めっさ濃いwwwwwwwwwwwww

食えなくはないけど
進んで食おうとは思わないwwwwww

そんな感じでした。

そして
最後の締めくくりに東京タワーへ。

tower-1

やはりデカい。
日本を代表するタワーなだけあってデカい。

大展望台(真ん中のアレ)から撮った夜景。
tower-2

画質悪いとか言うなwwww
私のアドエスではこれが限界のようです。


次に特別展望台(てっぺん)から撮った写真。

tower-3

流石。すげぇきれい。
キミの瞳に映る夜景に乾杯。


そんなこんなで。
荷物の重さに肩がもげそうになった頃に。
夜行バスに乗り込み。

昨日の5:40に
JR大阪駅に戻って参りましたとさw

帰宅が7:00てwww

帰ってきて家族を見送るとかいう
なんとも奇っ怪な状況になってしまいましたが。
平和をかみしめましたとさw

そうそう。
例の夏祭りのコとずっとメールを続けてたわけですが。
今回異様に続きました。
話題があるってスバラシイ。

でも東京タワーてっぺんからの画像送ってその返事でぶっつりとメール終了っていうねwww
ワロスwwwwww
いいさ、俺にはパチュリーが(ry


そんな感じでしたが。
やはり、東京は楽しかったです。
夏もまた是非行きたい。

最後に。
こんな阿呆と旅行をしてくれた友人二人に心からの感謝を。
ありがとう。


お疲れ様でした。
Posted on 2009/03/11 Wed. 14:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

第6回例大祭参加してきました!! 

というわけで。
かねてより予告してきました通り。
第6回博麗神社例大祭に参加してきました!
今はホテルから更新中ですー。

昨日の22時45分にJR大阪駅に到着。
夜行バス乗り場を探して右往左往。


そしてバスに乗り込み、出発。
一晩が結構長く感じましたね。
1.5時間くらい置きに休憩ありましたが。

そんなこんなで、翌朝7時くらいにJR東京駅に到着。
これが・・・東京かッ・・・!(ヘイムスは東京初めて)

移動し、マクドで軽く朝食。私はそこでコンタクトを装着。

そしていよいよ国際展示場駅(りんかい線)に到着。
電車の中でロリの集団みてニヤニヤしていたのはナイショ。

移動し始めて最初のうちは結構早くね?と思ってたのですが・・・


09reitai1

入場待機場所に着いて愕然wwwww
人www大杉wwwww(時刻:8:20)

09reitai-2


そして入場。このとき既に10:40
しかし入場開始は10時。
これはマズいッ・・・!!!!


ヘイムス一番の目的は、ドリームランドさんから出品の「早苗さんおっぱいマウスパッド」
これのためだけに東京に来たと言っても良いッ!!!

ようやく入り口を通過し、全速力@徒歩でサークル位置へ向かう俺
そこには、完売のプレートを書き始めたところであろう状況が・・・

orz


ヘイムス  は  ちからつきた



実は、それ以外にたいした目的という物を決めてなかったので。
同人誌をジャケ買いしたり、先輩が一部手がけたというグッズを購入してましたw

何より、「戦争」を肌で感じれたのが一番良かったかなと。
今後こんなイベントに参加することを考えると、貴重な経験となりましたw
楽しいですね、即売会ってwwww



こんな感じ。

09reitai-3


あんまり多くはないですが
自分で納得して買った品々ですwww


例大祭、お疲れ様でした!!
楽しかったです!!!ありがとうございました!!!!

また来年も、できたら参加したいなぁ~ww


明日一日東京を観光して、また夜行バスで明後日の早朝に帰ってまいります。
それでは、またww

P.S.おっぱいマウスパッドはメロンブックスで委託販売が行われるそうなので予約しておきましたww

追記:「22時ってなんぞwwww」ご指摘いただきましたありがとうございますww
Posted on 2009/03/08 Sun. 16:41 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

恋愛には何が必要か 

アメーバの企画らしいんですが。
面白そうなのでもらってきましたwww


恋愛には何が必要か。
結論から先に申し上げると「相手を信じる心」「相手を理解しようとする心・努力」「最大限の優しさ・思いやり」そして「相手を思い、共に居たいと思う心」
こんなところかなと思います。


まぁ身の回りには恋愛してるやつってのが少ないんですが・・・
バイト先にはいたりします。

で、そういう連中に話を聞いてみると、どうも、年単位で付き合ってるというのは異常というかダサいというか、そんな感じでした。
で、人畜無害(笑)な俺はだまーって聞いてたわけですが。
心の中では思いっきり反論。

年単位じゃなきゃ、月単位、最悪週単位ってことだよな。
おまえら、それカコイイ!って思ってるのかと小一時間(ry
僕から見るとそれこそダサいの一言。

僕が思う本当の恋愛っていうのが、上に挙げた四つを満たすものだと思うんですよね。
これを満たしてたらそんな状況にはならないはずなんだが・・・

まぁ、そんなことになる理由ってのはほぼ100%見た目とかで相手を選ぶからでしょうね。
時代がどれだけ進んでも、人は見た目とか声とか、そういった原始的ファクターから逃れることはできませんから。人を見る目という点においては。

でもそれは、相手の「容姿」が好きなわけであって。
しかし本来の恋愛ってのは相手の「心」を好きになるのではないか?と思うわけです。

見た目もある程度加味されることはどうしようもないです。
でもそれは、あくまで一要素に過ぎない。本当の恋愛ってのは、互いの心に触れたときに芽生えるモノじゃないのか。
誰かが言ってましたけど、「容姿」のみをファクターとした恋愛なんて、男遊び・女遊びと大差ないです。風俗行ってろ。

相手を信じる事って難しい。異性同士なんだから、理解できないことって結構多い。でも、「これはこいつなりに一生懸命考えた結果なんだ」と信じる事。そして「何故この子はこういう行動をとったり、考えたりしたのかな?」と理解をする心・努力。
当たり前のように並べたけど、これものすごく難しい。ヘイムスもできる自信ないです。
でも、やらなきゃ恋愛って出来ないと思う。

「優しさ」っていうのは、常に相手に大して甘いツラしてるんじゃなくて。時には突き放すことも必要かと思います。本当に相手のためになるかどうかを考えた上で、相手を守ろうとする心。それが「優しさ」じゃないかなぁと思います。

以上を踏まえた上で、「この人と一緒にいたい!」と思う。これが恋愛じゃないのかと。
別に「朝目が覚めて~」なんていうドラマみたいな恋愛である必要はないわけですよ。
それはそれでドラマチックで素敵だけど。

不格好でも、泥臭くてもいいじゃない。着飾る必要もない。
相手を思いやって、一緒に居れて幸せと感じる。
それだけで十分なんじゃないかと思います。


とまぁ
例によってクソほどにもくだらない持論を延々ぶちまけたわけですが。

彼女作ってからものを言え
ということですね。わかります。

あ、男は全力で女の子守らなきゃだめよ。



東京行く前に何してんだろ俺www
お疲れ様でしたw
Posted on 2009/03/07 Sat. 09:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

例大祭!! 

いよいよ明日ですね。
僕は今回初めて参加します。

目当ての物品はただ一つッ!
「早苗さんおっぱいマウスパッド」に他ならないッ!!!

追試一つ蹴ったのは内緒。


例大祭終わってから、ホテルでレポ書きたいと思いますww
EeePC持参でwwww



それではw
Posted on 2009/03/07 Sat. 03:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

恥ずかしいバトン 

らしいですよ。
面白そうなんでやってみま。

恋人いねぇだろとかいうツッコミはナンセンスだ
人間には「妄想」というスバラシイ能力が備わっているッ!!


★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
   (例=手を繋ぐとか…)

・手を繋ぐのが密着と言えるのかどうか甚だ疑問だけども・・・
 まぁ、腕を組むくらいまでなら普通にアリなんじゃないかなぁ。
 あんまりベタベタしてるのみるとイラッ☆てくる。

★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?

・俺は出来る。教室のど真ん中でも出来る。
 相手が出来るかどうかによるんじゃないかww


★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?

・場所によるんじゃない?例えば夜間とはいえアキバのソフマップ前でキスするのは
 流石に無理でそ。
 普通の通りとかなら全く問題ないけど。

★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と
   抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の
   間でしたか?その時はキスはしましたか?

・すいませんないです。
 人通りのないところでならありますが。路上。

★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

・撮ったことが無いからわからないじゃないかwwww
 そーだなー、後ろから抱きしめてみるか。

★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

・打ちのめされたとき。悲しいとき。寂しいとき。etc...
 とかく、今こそ恋人の存在が必要という状況。
 後は俺の気分ッ!

★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

・Q6だよねぇ・・・
 寂しいときとか特に。

★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

・がんばったんだよっ って時。

★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

・ないです。

★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?
    それはどういう時でしたか?

・今までの恋人。
 俺よりデカかったもんでwww二人ともwwww
 一人目は縦に、二人目は横に。
 流石に俺の腕がもげる。

★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事
   (した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

・ある。
 ダチにwwwwwww
 お姫様だっこはよくされたなぁ、いろんなヤツにwwwwwww
 俵みたいに担がれたこともあるy

★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

・見つめ合って寝るのは相当照れくさいな・・・
 かといって背中向けて寝るのもやだし。
 後ろから抱きしめるのが一番無難かな。

★Q13★腕枕は、されたいほうですか?

・俺の頭固いんで遠慮しときます。
 膝枕はされたいです。いつだって。
 男のロマンです。

★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?

・望まれればするけど・・・
 自慢じゃないが、俺の腕相当細いから
 腕枕には向かないんじゃないかなぁ・・・w

★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

砂浜でおっかけっこ
 一緒に買い物したり、一緒に道を歩いたり、一緒に電車に乗ったり・・・
 とかく、一緒にいるその瞬間こそが最高なんじゃないかなぁ
 なんて青臭いこと言ってみる。
 もちろん、彼女がスマイルでいればこそだが。

★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、
    Qを5人以上の方に、まわしてください

・このブログみてるヤツでこのバトンやりたいやつ居るのか甚だ疑問だけど・・・
 やりたけりゃどうぞwwww


あんまり恥ずかしくないな・・・
って、そりゃそうさ

半分以上妄想による脳内補完なんだから!!!!!!!!!!
彼女いたのはホントだよん。

まず
彼女作れよこのどーてー
ってことですね分かります


GIGAZINEで出てたけど
初恋の人からの手紙ってヤツ

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090305577649aeac2cb5131
俺の診断結果なんだが・・・
色々当たっててこえぇ・・・www

お疲れ様でしたwwww
Posted on 2009/03/06 Fri. 02:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

野望潰えたり 

やっと長い長いテスト期間が終わりました。
こんばんは。ヘイムスです。

いろいろ書くべき事はあるのでしょうが、まず最初に。
バイクで北海道計画が、少なくとも今年は無理ということをお知らせせざるを得ません。

申請時期が今日までだったんですが・・・
私が申請するためには、親の許諾がいるわけですね当然。
で、親の許諾条件が進級なわけですよwww

進級可否判明はあと数日後・・・
無理\(^o^)/


とまぁ、そういうわけで
いくらがんばっても次に免許を取得できるのは夏休み。
夏に免許とってすぐ乗って北海道まで・・・っていうのはちょっと難しそう。
免許を取る予定はありますが(中型免許につなげたいので)、今年は諦めざるを得ません。
非常に残念ですが。

北海道に行く気ではいます。飛行機で。
飛行機なんて何年ぶりだろう。未だにワクワクします。

北海道在住の皆々様、ヘイムスと是非ボコって遊んでやってくださいw
夏にそちらへ参りますwww

バトンとか緩く更新しようかな。
お疲れ様でした。
Posted on 2009/03/06 Fri. 01:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

アクセルワールド(若干ネタバレ) 

今年の電撃大賞を受賞した作品「アクセルワールド」
アスキーか何かの広告で知ったんですが、一般じゃー中々手に入らなくて・・・
このところ、VISAデビットカードを実装したので尼で買ってみました。

あらすじなんかサッと書いてみる。

舞台は近未来の日本。
人々は量子学に基づいたインターフェイスを常に身につけ、そのインターフェイスがないと
生活すらままならない。要は、仮装ネットワークで繋がった世界ですね。
そのインターフェイスはケータイの発展版みたいなもんですが、人の視覚的なモノの補助から
電子マネーのやりとり、ナビゲーション、さらには電脳世界へ精神をダイブすること可能にするシロモノ。
よくSFとかであるようなヤツですね。

主人公は中学生。デブでいじめられっ子。彼の唯一の特技はゲーム。
自宅ではFPSを。学校では昼休みに使われなくなった実習棟のトイレに引きこもって
電脳世界の人気のないゲーム(それもまた人気のない場所に設置されている)の点数をひたすら更新する。
そんな毎日を送っていた。

そんなある日、学園一の美少女「黒雪姫」に声をかけられる。
黒雪姫に誘われて足を踏み入れた世界、それは、通常の一千倍の速度に精神を「加速」
させて行われる、リアリティあふれる格闘ゲームの世界だった。

徐々に明らかになる黒雪姫の秘密。そして、主人公は真相に迫り、成長する・・・


とまぁ、かなりネタバレったあらすじ。
要は、ある種のネトゲを舞台にした話ですね。.hackとか好きな自分からしたら入りやすい。

まぁ、黒雪姫の秘密については、詳しく言及はしませんが・・・
それを悔いる黒雪姫にちょっとシンパシーを感じたり。

自分にも確固たる想い、願いがあって、それを伝えたい。分かって欲しい。
でも、ちょっとやり過ぎたり、相手の言葉が聞けなかったり。
まぁ、昔の自分ですねwwww
俺のはちょっとじゃすまなかったけどwwww

そういう思い出もあって。
すごくシンパシーを感じつつ、久しぶりに引き込まれてしまいました。

展開自体はすごいベタなんですが、僕はベッタベタの作品が大好きなのでwwww
是非続編を期待したい一作であります。


表紙の黒雪姫のカラー絵に惹かれたのも一因・・・というのは内緒


一般の本屋ではちょっと目にかかりませんが、機会があれば是非どうぞw
尼でも売ってますしw
Posted on 2009/03/04 Wed. 18:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

