バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

軽く 

更新しなさすぎだろ俺・・・
というわけで、軽めに更新です。


ピック


ちょっと画像見にくいですが。
今日購入したピックです。

画像からは非常に見にくいのですが・・・
何が違うかというと、サイズが違います。
通常サイズの約半分のサイズなんです。比較画像撮れば良かった。

以前も小型サイズを使っていたので、また使うことにしました。
楽器屋で悩むこと数秒。一番手になじむ(実際手滑りとか起こらない)モノを二枚購入しました。

結果はというと。
効果てきめん。バッチリです。
ピック一つでここまで演奏に差が出るのかと驚きました。正直、脱帽です。
ソロの制度が段違いです。
つい嬉しくて3時間ぐらい弾いてましたねギター。

こんな感じで、一歩ずつ前に進めたらいいのにな。



さて
マビノギにまたしても飽きてきたわけですが。

なんつーか
もっと狩りとかしたいんだけど
マビはそういった要素が皆無だしなぁ・・・


今考えてるのが
ダチがやってる鯖でRSを今一度やるのはどうだろう?
というものです。
や、もっかい緑鯖でやるのもいいんだけどね。
でもあのBISをもう一度育てるのも面倒だし・・・

というわけで
今月はマビじゃなくてRSやると思います。
まだ本決定じゃないけど。

まぁ、気に入ればつづけるだろうし
飽きたらすぐ辞めると思います。そんなもんです。

とりあえず今マビをする気が全く起こらないので、しばらく放置という形にしようかと思います。
だってほぼソロなんだぜ・・・
なら多少面倒でも秘密とか行ってる方が盛り上がるし面白い。
RS過疎ってるらしいけど、そこはなんとかなると思う・・・
たぶん初心者向けギルドとかゴロゴロしてるだろうし
ダチ巻き込めwwwww

「エンヘイください」
このセリフを今一度言うときが来たのか・・・・w


さて
今日はこの辺で。
お疲れ様でした。
Posted on 2009/04/30 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

プリキュア大集合wwww 

ついに大きいお友達の仲間入りを果たしました。
こんばんは。ヘイムスです。


先日。
バイト先にて最近の映画のクォリティについての話題が出た矢先。
俺が半ば冗談で「プリキュア観たいwwww」と言ってみたところ
「行こうぜwwwwww」と社員のにーちゃんが言い出したwwwww
例の長門カーのwwwwwww

俺:「うはwwwおkwwwwwwwwwwww」
翌日テンションばりばWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
で行ってきたwwwwwwwwwwwwwwwww


映画館。
親子連れしか居ない。
当然だバーローwwwwwwwwww

前に親子連れがわんさと居る中
後ろの席のド真ん中を男二人で占領wwwwwwwwwシュールwwwwwwwwwww

そして映画がはじまる。
最新作はやっぱり俺的にミートしないなぁ・・・

だが
一作目キャラ変身シーン始まった。
いきなりOPから入るんだもの。
マーックースハーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

年齢的には当時小学生で妹が対象年齢でした^q^
今はバリバリ対象年齢外wwwwwwwwwwwwwww

しかしやっぱり初代が一番輝いてた。
ホワイトがゆかなってだけはある。一番萌える。
対照的にSSの影の薄さwwwwwwwwwwwwwwwww

まとめると
初代>>5>>>越えられない壁>>>フレッシュ>>>>>>>>>>>>>SS

SSとフレッシュが既に黒歴史と化している件
もうフレッシュなんて初代のかませにしか見えなかったwwwwww

そして最後に児童向け商売を忘れない制作陣。
何あのペンライトwwwwww何がチカチカしてるのかと思ったら
「プリキュアを応援するメポー」
じゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして帰宅しましたとさ。


まぁ、やっぱり初代最高。
初代の必殺技だけは今でもそれなりに覚えてるwwwwwwwwww

でも何が問題って。
初代OPの脳内ループが止まらない。
もちろんMaxHeartだけどさ。

Mp3プレーヤーでループかける辺りかなり重症かもしれない・・・
あぁ、フィギュアが欲しい・・・

麻薬か\(^o^)/


総じて、映画の出来としてはあんなものでしょうw
児童向けだしw
シナリオひねり出したらキリがないwwwww

ただ、対象の世代って5の二期目くらいからなんだよな、観てても・・・
初代ってどう考えても(ry

まぁ、面白かったからいいさwwwwww
お疲れ様でしたw
Posted on 2009/04/09 Thu. 01:45 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

新学年とマビとシャカシャカと 

更新滞りまくりでごめんなさい。
皆様如何お過ごしでしょうか。ワタシは相変わらず変態野郎です、こんばんは。
ヘイムスです。

さて。
我々のギルド「わいぽん」が諸々の事情(IN率とか新興ギルドの現実の壁の高さとか)で活動休止に追い込まれてしまいました。
それは仕方ない。手は打つだけ打ったし、また動き出すことがきっとできるはず。

まぁ、それはともかくとして。
せっかくなのでこの機会を利用して、旅に出てみることにしました。

ヘイムスはそのまま据えて、オムザックで旅に出ることにしました。
今は「ムーぽん」というギルドにお邪魔してます。
名前の感じうちと似てるよNE

そして製錬に手を出すオムザック。
まずはシャカシャカ。バリで掘り掘りはもう嫌だぁーッ!!!
オガ倒せんしよwww

シャカシャカ・デカルチャー

画像編集がめんどくさかったのは内緒

ムーぽんの方のオススメでカルー南~ムユ砂漠にかけての海岸をひたすらシャカシャカ。
祝福かけたふるいが二つは必要という鬼畜っぷり。
おまけに結構な数がゴミwwww
しかしこれは楽しいwwwwww

夢中で1時間ちかくシャカシャカ。
製錬ランクもなんとかFを脱してEに差しかかれそうです。

製錬用に一匹柴犬も導入しておきました(ぉ


ところがぎっちょん!
明日はいよいよ新学年です。
仮3年です。不可の数がえらいことになってますがなんとかします。

そして二日目、火曜日にTOEICテストがあるんだけどさ・・・
何もしていない/(^o^)\
良い教材とか探してるんだけどなァ
ポッドキャストとか探してるんだけど一向に・・・
オヌヌメの教材・ポッドキャスト募集!!!
ちょっとだけでも勉強しておくぜwww


さて、寝よう
お疲れ様でしたw
Posted on 2009/04/05 Sun. 03:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

