バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

未来写真 

あまりにも放置なので、少し更新など・・・

未来写真館
http://miraino.jp/

自分の未来の写真が見れるとかいうサービスです。
名前を入れてクリックするだけ。

ちなみにヘイムスは
未来写真館スタジオへようこそ。
ヘイムスの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめ



こうなりました\(^o^)/

なんか他にも、恋愛傾向とか萌え属性とか色々あるから、
暇な人は遊べるかもwww


さて、半軟禁状態なんで
おとなしく勉強でもしますかね・・・
Posted on 2009/07/21 Tue. 21:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

エクシアR2完成!! 

なにやらゴチャゴチャやってるうちに
エクシアR2が完成しました!!

r2-1

全景。
特にいいポージングが思いつかなかったのでとりあえずこれでw
ガンダムvsガンダムの勝利時のポーズを参考にしてます。


r2-3

アップ。
顔とか胴体とかそこそこ塗装してあるけど、よく見たら塗装に失敗して上塗りしてあるところとか・・・
orz


とまぁ、正面から見るとまだマシな感じに見えるR2
しかし、問題は背面・・・


r2-2

そう。
リアアーマーとGNドライブにすごい失敗が。
リアアーマーはモールドにスミ入れしてるときに手が滑る→塗料で上塗りってことをやってたら
なんか汚くなった。
GNドライブは・・・黒でスミ入れ\(^o^)/
グレーのスミ入れペンがなかったんだいwww

次作るまでになんとしても買わないと・・・


というわけで
ヘイムスの復帰戦はこのような形で終わりましたとさ。
まぁ、こんなもんでしょうww

次作るのは何にするかな・・・
とか考える前に、真剣に飾るスペースがない。。。
机の上は主に掃除に入ってきた親がはじき飛ばしていくし、棚とかはもういっぱいだし・・・
どうしようかな・・・

よろしい、ならば本棚大改造計画だ!(何


お疲れ様でした。
Posted on 2009/07/13 Mon. 18:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

今日の成果-エクシア編3- 

定期テストではなく小テストに全力を出してました。
こんばんは、ヘイムスです。

あんなに本気で勉強したのは久しぶりかもしれません^q^


さて。
今日はそのテストも終わりやがったので
平和にプラモを作ったりしていました。

7/10

エクシアR2、素組が完了しました。
この状態でも結構かっこいいですね。
スタンドベースがないのでポージングは考えてません。スタンドも買った方がいいかのう・・・

しかし結構かっこいい。
流石高機動格闘型。ヘイムスの好みです。

次の土曜日くらいに
塗装に入りたいと思います!!

さぁ、寝よう。
お疲れ様でした!
Posted on 2009/07/10 Fri. 01:28 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

今日の成果-エクシア編2- 

またwwかwww
いい加減勉強しろwwwwwww
つか更新頻度上げすぎワロタwwwwwwwwww


というわけで
腹がいっぱいすぎて動けなかった間に作った・・・
はずが結構短時間でパーツ増えすぎ/(^o^)\
まぁ、HGだしww

7/6

一気に顔・両腕ができました。
この調子でいくと次の週末には完成しちゃうじゃないかww
今月小遣い少ないからこれ以上買えんぞww

しかしよく見ると
顔の塗装とか結構甘い。
俺のガンダムカラーで一気に塗装してやるぜ!!
できあがってからww

写真はフラッシュ焚いてるから
本体以外は結構暗く見えるけど、ちゃんと明るい場所で作業しています!w
しかしプラモ作るのって楽しいね・・・
改めてww

来月はMGでも買おう!
何が良いかな・・・
エクシアはもういいし、やっぱりグフカスタムかな。
ザクF2型とか。
あんまりゴテゴテしたガンダムとかはいらんwww

2足歩行兵器は、シンプルイズベスト!
これが俺の持論!w
それか、タンクみたいに重武装にするかww

しかしACでそれをやるとシンプルな高機動は勝ちにくい・・・orz
チクショー

さ、もうちょっと勉強しようww
お疲れ様でしたw
Posted on 2009/07/07 Tue. 00:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

フェデラーが 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/tennis/?1246810101

勝ってるじゃん!!やった!!!

とっくの昔にピーク(私がまじめにテニスしてた3年前くらい)超えてたと思うのに・・・
流石だなぁ
ヘイムスもあまり詳しい方ではないとはいえ、アガシとフェデラーのファンだったりするのですよ。
当時使ってた(だったっけな)RX-300がすごく欲しかった・・・

と、たまにはスポーツマン気取ってみる^q^
学校いこうwwww
Posted on 2009/07/06 Mon. 08:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

今日の成果 

7/5

今日の成果です。
エクシアの胴体まで。

デザインナイフと塗装用の筆と塗料皿も買ってきたし、これで万全!
結構きれいに作れるもんだww

この調子で、空いた時間を使って組み立てていこーw
Posted on 2009/07/05 Sun. 18:27 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

数年ぶりのガンプラ 

こんばんは。ヘイムスです。

実は、あまり知られていないことですが
私は元々ガノタでした・・・

そう、昔はよくプラモも作ってたんですよ
ただし、もっぱら素組で組んで動かして遊ぶだけwwwwwwww
楽しかったけどすぐにつぶれるwww


しかしまぁ
このたび、twitterのTLを見て触発されたヘイムスは・・・

エクシアR2作成前

買ってきましたとさ\(^o^)/

以前使ってた工具が
錆びて切れなくなってたので新たに購入。
ガンダムカラーはエクシアR2用がなかったのでダブルオー用をwww

本当はHGUCのヅダを買おうかなと思ってたんだけど
売ってなかったのね(´・ω・`)
わざわざ日本橋まで買いに行く気力もないしww

というわけで、エクシアにしました。
デザインで選んでます、ほとんどww

重装甲ってか、重武装(ヘビーアームズ)とかも好きだけど
最近はもっぱら高機動ですね。この手の機体は趣味ですww
エクシアは00で唯一好きな要素でもあるけどww


というわけで作成前の記念撮影ww
実は、まだ作ってませんwww
早く作れよカスが^q^

まぁ、ボチボチ作って行けたらいいなと思ってます。
実は、塗装初挑戦www
スミ入れペンだけ持ってたけどwww


おら、わくわくしてきたぞ!
でも勉強しなきゃ!!

お疲れ様でした!
Posted on 2009/07/04 Sat. 22:08 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

こんな手段が 

GIGAZINEより

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_motorcycle_license/

■「飛び入り試験」とは何か
二輪免許を取得するには「学科」と「技能」の2つが備わっていることを証明しなければいけません。教習所に通う場合「学科」は教習所で座学と都道府県の公安委員会の学科試験で、「技能」は合計20時間程度のトレーニングを受けて検定を受けることで「必要な能力が身に付いた」ということを証明するわけです。

「飛び込み試験」「一発試験」は「学科」の試験だけではなく「技能」も公安委員会の試験で証明を受けるというもの。自分で練習場所を用意したり学科の勉強をする必要がありますが試験を2つ受けるだけで免許が交付されるようになっています。


10万円程度でとれるのなら安いもの・・・と思ったが
記事にあったように、エンジン点火で持ち点を使い切るとかではシャレにならん。
正しい知識を自分で仕込まなきゃならん分、こっちの方が厳しいのかな・・・?
優秀なコーチとか、有効な教材・学習法があれば別なんだろうけどww


おいらの場合は、まずは家族から公認を取らなきゃだよね・・・orz
Posted on 2009/07/03 Fri. 00:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

