バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

2012年は半吉らしい 

2012年も明けて1週間くらいたってしまいましたね.
成人式居場所なかったです.
あけましておめでとうございます.


このブログいつもいつも旧年を振り返ってばかりだと思うので,今年は抱負とか目標とかそういうところを書きます.


  • 今年は新生活が始まります

  • らしいんですよねー.
    何かの間違いじゃなきゃいいんですけど大学受かったので,次年度から一人暮らしです.
    一人暮らししてる人ホントすごい.たぶんそのうちホームシックになる気がする.

    いろいろ一人暮らしのお部屋見てきましたけど,まず最初の目標は"きれいに生活する"ことです.
    生活態度割とだらしないので,お部屋どんどん汚くなるんじゃないかなーと思います.
    水まわりとか特に.

    まずは部屋をきれいに保つこと.
    生活態度を改めること.

    こういうの目標にしていきたいですね.
    最初は慣れるので手一杯だと思いますが.
    ある目標を定めて生活するのは悪いことではないような気がします.

  • 技術的なアレ

  • 本格的に卒研を始めたのは夏終わってからですけど,とりあえず初めて課題以外のプログラミングにチャレンジしています.卒研も課題とか言い出したらキリがないですが.
    PHPとかC#,サーバーまわりも少しだけ勉強しました.難しいですね.
    C言語の授業の単位を落とす僕からすれば難しいことだらけです.
    いろんな本やページを参考にしまくってようやく使える感じです.

    とはいえ,やはりやってみるもので.少しは自分がどういう道に進もうとしているのかわかった気がします.
    今作っているものは結局のところおもちゃに過ぎないのですが,いずれは遊園地が作れれば良いなとか考えています.痛い.
    ともあれ,今年は"もっとコーディングする"ところに重きを置きたいと思います.
    複数人のチームでのコーディングとかオープンソースとかいろいろ思うところはありますが,ともあれ「今自分が少しでもわかっていることを掘り下げる」ことが必要な気がします.そのために,もっと色々作ってみて,掘り下げることをしていきたい.
    PHPでちょっとマシなページ作ってみたりとか,ちょっとかゆいところに手が届きそうなソフトをC#で作ってみるとか.

  • 音楽とか

  • 2011年は自分の実力の低さを思い知った一年でした.同い年でものすごい演奏力を持っていたり,知識やこだわりに並々ならぬ情熱を感じたり.今の僕には足りないものばっかり.しかしそういうものを見聞きして,自分で勉強をして取り込んでいくことで実力につながっていくと思うので,とにかく地道にやっていくことにします.
    あと,やっぱりクラシックもやりたいので,卒業に関してのあれこれが一段落ついたら再開しようと思います.
    ネットに動画を上げていくことを目標に,簡単な曲からトライしていきたいと思います.
    弾かないことは,楽器に対する最大の冒涜.もうちょっと待っててくれ相棒.
    なんか向こうの大学にそれらしいサークルがある感じなので一度のぞきに行くのもアリですね.



とにかく思いつくだけ書いてみました.
他にも幾つか細々あるんですけど,まずはこれくらいおおまかに分けてやっていきたいと思います.
半分以上が一人暮らしを始めてから,になるんですが.
地元での生活にケリをつける前に成し遂げたいこともあるので,これまた一歩一歩やっていくしかないですね.


ともあれ,2012年も元気よくやっていきましょう.
よろしくお願いします.
Posted on 2012/01/11 Wed. 00:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

