バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

恋愛には何が必要か 

アメーバの企画らしいんですが。
面白そうなのでもらってきましたwww


恋愛には何が必要か。
結論から先に申し上げると「相手を信じる心」「相手を理解しようとする心・努力」「最大限の優しさ・思いやり」そして「相手を思い、共に居たいと思う心」
こんなところかなと思います。


まぁ身の回りには恋愛してるやつってのが少ないんですが・・・
バイト先にはいたりします。

で、そういう連中に話を聞いてみると、どうも、年単位で付き合ってるというのは異常というかダサいというか、そんな感じでした。
で、人畜無害(笑)な俺はだまーって聞いてたわけですが。
心の中では思いっきり反論。

年単位じゃなきゃ、月単位、最悪週単位ってことだよな。
おまえら、それカコイイ!って思ってるのかと小一時間(ry
僕から見るとそれこそダサいの一言。

僕が思う本当の恋愛っていうのが、上に挙げた四つを満たすものだと思うんですよね。
これを満たしてたらそんな状況にはならないはずなんだが・・・

まぁ、そんなことになる理由ってのはほぼ100%見た目とかで相手を選ぶからでしょうね。
時代がどれだけ進んでも、人は見た目とか声とか、そういった原始的ファクターから逃れることはできませんから。人を見る目という点においては。

でもそれは、相手の「容姿」が好きなわけであって。
しかし本来の恋愛ってのは相手の「心」を好きになるのではないか?と思うわけです。

見た目もある程度加味されることはどうしようもないです。
でもそれは、あくまで一要素に過ぎない。本当の恋愛ってのは、互いの心に触れたときに芽生えるモノじゃないのか。
誰かが言ってましたけど、「容姿」のみをファクターとした恋愛なんて、男遊び・女遊びと大差ないです。風俗行ってろ。

相手を信じる事って難しい。異性同士なんだから、理解できないことって結構多い。でも、「これはこいつなりに一生懸命考えた結果なんだ」と信じる事。そして「何故この子はこういう行動をとったり、考えたりしたのかな?」と理解をする心・努力。
当たり前のように並べたけど、これものすごく難しい。ヘイムスもできる自信ないです。
でも、やらなきゃ恋愛って出来ないと思う。

「優しさ」っていうのは、常に相手に大して甘いツラしてるんじゃなくて。時には突き放すことも必要かと思います。本当に相手のためになるかどうかを考えた上で、相手を守ろうとする心。それが「優しさ」じゃないかなぁと思います。

以上を踏まえた上で、「この人と一緒にいたい!」と思う。これが恋愛じゃないのかと。
別に「朝目が覚めて~」なんていうドラマみたいな恋愛である必要はないわけですよ。
それはそれでドラマチックで素敵だけど。

不格好でも、泥臭くてもいいじゃない。着飾る必要もない。
相手を思いやって、一緒に居れて幸せと感じる。
それだけで十分なんじゃないかと思います。


とまぁ
例によってクソほどにもくだらない持論を延々ぶちまけたわけですが。

彼女作ってからものを言え
ということですね。わかります。

あ、男は全力で女の子守らなきゃだめよ。



東京行く前に何してんだろ俺www
お疲れ様でしたw
スポンサーサイト
Posted on 2009/03/07 Sat. 09:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/31-591f39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

