バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

夏に向けて 

今年の梅雨は雨じゃなくて日照りが襲ってくるんですねわかります。
熱い上にOCなんか始めたせいでクーラーなしでは生きれないヘイムスです。

さて
前々から「今年の夏こそはなんかうpする」と決めて宣言してたので
そろそろ準備にとりかからないと。

課題は二つ。

1:何を歌うの?

最近にこにこをあまり利用してない
っていうかここ半年間くらいそんなに使った記憶がない
はやりの曲とか全くわからないwww
これも要勉強だよね。

というわけで
ニコニコという狭い歴史から言えばかなり古めの曲になるかな。

有力なのがB★RSかニコニコ組曲。


2:録音設備は?
ヘイムスが所持しているオーディオインターフェースはUA-05っていう旧式のローランド
マイクは・・・どこでかったっけ。ジョーシン?
58とか用意できたらよかったのにね(´・ω・`)

こんな感じで
録音環境はかなり劣悪

ついでに
録音とか編集に関するノウハウがほとんどないw
ネトラジやるのとは勝手が違うから
苦戦は免れない・・・


という観点を踏まえて
B★RSに再チャレンジですね。昨年の夏にも挑んで失敗しましたが。
この曲自体はすごく歌い慣れたものですが
さてどうなることやら・・・

やっぱり自宅に練習環境ほしい(´・ω・`)
無理矢理歌うけどww

目標はとりあえず夏休み中に2曲。
部屋の模様替えを早めに行うとやりやすくなるから、そのダンドリもしなきゃだね。


課題とか山積みだけど
とりあえず前に前に進めるようにがんばらなくちゃ

お疲れ様でした!
スポンサーサイト
Posted on 2009/06/19 Fri. 01:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/41-45cc71e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

