バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

こんな手段が 

GIGAZINEより

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_motorcycle_license/

■「飛び入り試験」とは何か
二輪免許を取得するには「学科」と「技能」の2つが備わっていることを証明しなければいけません。教習所に通う場合「学科」は教習所で座学と都道府県の公安委員会の学科試験で、「技能」は合計20時間程度のトレーニングを受けて検定を受けることで「必要な能力が身に付いた」ということを証明するわけです。

「飛び込み試験」「一発試験」は「学科」の試験だけではなく「技能」も公安委員会の試験で証明を受けるというもの。自分で練習場所を用意したり学科の勉強をする必要がありますが試験を2つ受けるだけで免許が交付されるようになっています。


10万円程度でとれるのなら安いもの・・・と思ったが
記事にあったように、エンジン点火で持ち点を使い切るとかではシャレにならん。
正しい知識を自分で仕込まなきゃならん分、こっちの方が厳しいのかな・・・?
優秀なコーチとか、有効な教材・学習法があれば別なんだろうけどww


おいらの場合は、まずは家族から公認を取らなきゃだよね・・・orz
Posted on 2009/07/03 Fri. 00:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/44-3607504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

