バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

夏休みまとめ 

愛車と出会って早一ヶ月
夏休みが終わりましたね・・・


この夏休みは(サイクルコンピュータに誤差がなければ)、大体410kmくらい走ったことになります。
県内でしか使ってないのに、なんだこの距離('A`)

まぁ、生駒→奈良市街への移動で、高の原の山を突っ切ったり
大和郡山~生駒間を何往復かしてるせいだと思いますが・・・


整備面では
全くの初体験なこともあって
色々悪戦苦闘しながらといったところ。

仏式バルブの空気ってどうやっていれんだよ^q^
入れれるけどwwww


時間の調整がうまいこといかずに
洗車ができなかったのが唯一の心残りですね

ワイヤーやネジ、スプロケやチェーン類もさして錆びることなく
夏を終えることができました。
この辺に関しては、うまいこといったかなと思ってます。


しかし、まがりなりにも400kmそこそこ走っただけあって
ブレーキシューが若干消耗してきたような気がしますね(´・ω・`)
そろそろ替え時です・・・

ブレーキはやっぱり自転車の要
特に通常の自転車よりはるかにスピードが出るロードバイクですから
ブレーキの設定には常に気を配ってます。

ストロークの調整も怠りなく・・・

ブレーキシューはすり減っただけでなくて
たぶんリムと当たる面が焼き付いてるんでしょうね・・・
一度ヤスリか何かで削るべきなのかどうか。

整備本と格闘する日々です


月末に控えたテストを乗り切れば
今度こそ洗車にチャレンジしたいと思います



今日はこんなところで。
お疲れ様でした。
Posted on 2009/09/09 Wed. 20:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/55-4c99a8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

