バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

カラオケとかustとかポッドキャスティングとか 

どうもこんばんは。
流星群見れませんでした。


今日は結構タイトル通りな感じです。

スカイプとかustとかでこの間の未成年オフのカラオケの話題が出て
嬉しいことに、私はよく皆さんにお褒めいただいてるわけですが。
ありがとうございます。

それはさておき、カラオケの採点はどういうシステムなんでしょうね?
私は大抵(JOYしか行きませんが)平均を下回ります。
85点前後をうろちょろすることが大抵です。
皆90点台出してるんだけど('A`)

別に点数が出る方が上手いってわけじゃーないと思うんだけど
なんか納得がいかないwww
詳しい方、是非教えてください><



さて。
残り二つですね。ustとポッドキャスト。
この間のustひどかったですねごめんなさいorz
聴いてくださった人もそうだけど、しゃべってた側の人もごめんなさい(´・ω・`)
もう少しまともなものを考えます・・・



また懲りずにネトラジ的なものをやりたいのですが。たぶん一人で。
ustの他に、ポッドキャスティングという選択もできることに気がつきました。
どっちがいいんでしょう。
ついったったー的にメジャーなのはustですが・・・

まぁ、それ以前に
誰かしら聴いてくださる方がいないとダメなんですけどねwwwwwwwwwwwwww
誰か聴いてくれるんかなorz


歌ってみたとかも実はやってみたいんだけど
録音とか動画編集とかそういった技術がまるでないんだよね・・・
参考サイトとか、ないかな?



とかいう雑記でした。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Posted on 2009/10/21 Wed. 20:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

No title

お空真っ暗だったお・・・雲邪魔だお・・・タヒねばいいのに・・・

なんてことは思ってもないが。
それよりオンゲのルーセントハートのCMがウマウマ使ってる件について一言どうぞ。


カラオケの採点は、歌声と音楽の波系パターンを合成して、そこから音階とテンポを拾うらしい。
それが外れていれば減点されていくとエロイ人が言ってた。
音のオクターブはいいから、ようはドレミファとテンポ合わせろってことらしい。
その後積分がどうこう言ってたけど記憶がない。とりあえず数学的に判断されてるらしいのでヘイムの性格上、感情こめて減点の線に1ジンバブエドル


skypeなんかでラジオしてたら、
ボイスチェンジャーで凸してだn・・・

歌ってみた、ってことはやっぱニコニコだよね。ニコニコ縛りがきついけど、視聴者は多いもんな。
「ニコニコ動画 作り方」
で、基本的なモノがのってるwiki,
「ニコニコ動画 作り方 歌ってみた」
で、歌ってみた の作り方動画が出る。

とはいえ、実際やってみると障害も多いだろうな。
環境によっては原因不明のノイズが出るし。
「歌ってみた」やってる人はなんか数万の機材使ってたりするらしいけど。声を反響させたりするやつ。

#- | URL | 2009/10/22 00:56 - edit

No title

´ω`)ノおやずび

天皇家まで二次元化されてるとはおもわなんだ






ちなみに特に用は無い

#- | URL | 2009/10/23 01:36 - edit

Re:

>兄貴
ルーセントハートだから仕方ない
ここまでやるとは正直思ってなかったけど

カラオケでカンストしてる人の動画をみると、全音にビブラートがかかってるってきいたことがある。
あと、低音の方が比較的認識率がいいとか。

兄貴のコメントも合わせると、高音ぎみの俺に勝ち目ありませんねわかります。
ジンバブエドルかよww安いわwww


まんぶるとか使っても良いんだけど
結局スカイプが一番楽なんだよねww


ニコ動じゃなくて、こえ部とかでも良いと思うんだけどね、あそこなら動画いらないし縛りも相当緩い。
そんなwikiがあるのね・・・

数万の機械だと・・・
学生には無理すぎる/(^o^)\



そして二人目誰だ(;^ω^)

ヘイムス #3dKNN3Es | URL | 2009/10/23 18:46 - edit

No title

両方俺という罠

#- | URL | 2009/10/23 23:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/59-3742727b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

