バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

CPUって冷えないものなんですよねきっと 

夏休みがもう終わりますね。
もうダメだ。

というわけで、たまには高専生らしい話題として、PCのお話でも。



夏だというのにCPUクーラーがお仕事をしなかったので
買い換えました。

http://kakaku.com/item/K0000024799/
↑こいつですね
純正クーラーの4倍近い大きさ。
超大型ヒートシンク。ド迫力です。

いざセットアップ
90℃→120℃

そんなバカな\(^o^)/


いくら140Wの大飯食いだからって、それはないでしょー・・・
というわけでグリスを変えて塗り直し。

120℃→90℃
あれ・・・?

そんな感じで超高温運転してますが今日も元気です。
というか、BIOSの情報とこの手のソフトウェアの情報にかなり食い違いがあるんだけど・・・



しかし、そろそろスペックアップを図りたい今日この頃。
組んだときに超低予算で組んだしわ寄せがついにきたようです。

本当はMacが欲しかったりするんですが、母艦が貧弱ではどうにもなりません・・・
というわけで、Macの代わりに年明けを目標に強化プラン。


CPUはPhenomⅡに→マザボがAM2+対応だからきっと載るはず
メモリを8Gに→4Gだとちょっと不安になってきた
グラボ載せたい→やっぱグラフィック処理がオンボードだとちょっと貧弱
電源変えたい→470Wだとそろそろ足りなくなるはず
そもそもケース変えたい→ミドルタワー?だと狭い
欲を言えば→モニターもう一枚欲しい

安く済ませても、ざっと7万くらいはするかなーとか思うんだけど、貯めれるのか(;´Д`)
バイトの回数も減ってくるのに・・・

まぁ、何にしてもスペックアップは避けて通れませんね。
安くて良い感じのグラボとかあれば教えてください。


学校始まる・・・
Posted on 2010/08/28 Sat. 21:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/78-fee70dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

