バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

高専カンファレンスin大東京に参加してきました! 

前回の記事の予告通り、高専カンファレンスin大東京に参加してきました。
今回も相変わらずの夜行バス強行です。慣れたもんです。
流石にカプセルホテルは若干無茶だった気がしなくもないですが。


今回はアンカンファレンス方式を採用ということで、数々の発表を自由に見れる点が
非常に魅力的でした。また、従来のシステムより発表数が大幅に増えるので、より
カンファレンスの意にそぐう形になっていると思います。
何より、気軽に発表しやすくなったのではという気がします。
個人的にも、興味のある題材やニュースなど聞きかじったワード、さらには
自分の将来(進学or就職が間近に迫ってきている)の一考となるお話など、
色々なお話が聞けてこれから先を考えるにあたって非常に参考になりました。


その後はおなじみLightningTalkということで、さらに興味深いお話を聞くことができました。
LTは時間が短いだけにペース配分等が難しいかなーとか思うんですが、
皆さんそれを感じさせない見事な発表でした。短い時間で自分の言いたいことを
きちんと伝えることの難しさというのを改めて考えさせられます。
june29さんの相変わらずのクォリティの高さに脱帽。


そして、高専カンファレンスの参加者の増え方に驚愕。
去年参加したときも多いなーと思ったわけですが、今回はもっと大人数でしたね。
一年間で見ても、かなりの増加幅だと思います。
締めの挨拶にもありましたが、やはり数多くの高専関係者とこうしてつながりを持てる
のは素晴らしいことだと思います。こうしてネットワークが発達した時代なのですから、
その利点を大いに生かして、役立てていきたいものですね。
ほぼ毎月開催になっているというのも驚きです。
皆すげー意欲持ってる・・・


というのが所感です。やっぱり高専生すげぇ。



次回は京都ですね。
今のところスケジュール調整の関係でどうなるかまだはっきりしませんが、
できることならば参加したいと思います。
発表のネタも薄ぼんやり思いついたので、できればそちらも頑張ってみたい
ところです。

また、運営としても参加したいなーとも思ったり。


最後になりましたが。
運営の皆様方および発表者の皆様方、そして参加者の皆様方、ありがとうございました!





ところで
僕のハッシュタグ付きpostがいつも反映されないのは何故でしょうねww
なんか調べたところ、僕のアカウントがフィルタリングされてる可能性が
あるらしいんですけどwww
どういうことなの・・・
スポンサーサイト
Posted on 2010/10/04 Mon. 23:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/80-15f287ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

