バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

愛車のご臨終 

どうも年末くらいから調子が悪いなーと思っていたので、アルペンに持って行きました。
ここ最近自転車コーナーがリニューアルしたらしく、かなり豊富でメカニックも親切との噂。


結論:持って行くのが遅すぎた。

というわけで、愛車がほんの1年半くらいでご臨終となってしまいました。
メカニックのおじさまいわく。
○敗因:
・後輪の車軸が歪んでいる。←いつぞやに後輪をクイックリリース式にしようとしたことが原因?とにかくいじくった思い出がある。

・リア周りのフレームが歪んでる。 ←えっ。 学校に乗っていったのが悪いのかなぁ・・・

・後輪のスポーク死んでる。 ←ですよねー


そんな感じです。素人の技術と知識で無茶しすぎましたね。
後、もっと早くにメンテに出してやるべきだったなぁと。対応が遅すぎて情けない。

たかが3万程度の安物といえど、こうも早くにぶっつぶして(明らかに自分の責任)しまうとは。
情けなさでいっぱいです。


しかし、起こってしまったことはもう取り返しがつきません。
使えるパーツを回収して、後日廃車します。

後、メカニックのおじさまがすごかった。
3時間くらい粘ってくれたあげく、お代の話が全くでなかったので、「お代は?」と聞いたところ、
渋い顔で「自転車整備代の1000円で結構です。」と言われました。
5000円くらい払うつもりでいたのですが、「これが私の仕事ですので。」とのこと。
これがプロ。
技術屋の端くれとして、頭が下がる一方です。
次もあのショップへ。


とにかく、今はこの対応の遅さを悔やみます。
そして、短い時間ではあったけれども、付き合ってくれた愛車に感謝を。
ありがとう。
スポンサーサイト
Posted on 2011/02/07 Mon. 00:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/85-29c162da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

