バカが行く馬鹿道

 

元高専生が武装神姫とかプログラム的何かを備忘録的にブチ込む

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

MMSデビューしました! 

最近めっきり春めいてきましたね。
気温はまだ低い日がありますが、桜はちょうどシーズンです。
桜が咲くと、春がきたなと思う。
そんな季節の移り目です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて。
@forest403兄さんに唆されて勧められて、武装神姫デビューしてしまいました…!

武装神姫ってなんぞや?
Wikipedia曰く、

武装神姫(ぶそうしんき)は、コナミデジタルエンタテインメントから発売されているアクションフィギュアシリーズ。また、これを中心としたメディアミックス作品。



ということで、要はフィギュアなんですよ。
以前から興味はあったものの、割と良いお値段なのでなかなか手を出せずにいたのですが、いい機会なのでおもいっきりダイブしてみることにしました。

とはいうものの、現在はメーカーから手に入らなかったり、ホントにお財布がすっからかんになってしまいかねないような値段のコ達はそう安々とお迎えすることもできず…


そんな経緯で、今回は第16弾の"オールベルン"をお迎えすることにしました!
ライトアーマー枠はお値段もお手頃です。
oorbellen1


せっかくなのでデジカメで撮ってみました。
凛々しくも愛らしいお顔です。


立ち姿
oorbellen2

細身のお嬢さんです。
島田フミカネさんらしい仕上がりだなーとしみじみ。


武装神姫というくらいなのですから、武装パーツを取り付けることもできますし、もっと他にも様々なポーズを取らせることも可能なのですが、今回はここまで。

感想としては、同じような可動フィギュアとしては"リボルテックフロイライン"という海洋堂から出ているシリーズがあるのですが、そちらより値段が張る分しっかりした出来です。
関節部分は特に。
ただ、湿気とか水分には注意しないとあとで泣くハメになりそうです。


今後は、オールベルンと対になる"ジールベルン"をお迎えしようかなぁ、なんてことを考えているのですが。
まずは、オールベルンともう少し楽しもうと思います。



新たな年度に、新たな趣味の風が吹く!
スポンサーサイト
Posted on 2011/04/10 Sun. 22:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://heimusu.blog92.fc2.com/tb.php/88-064de5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。